ヘーベルハウスの新築で失敗した人・成功した人

比類なき壁でお馴染みのヘーベルハウスで新築一戸建てを建てた人々の口コミや感想、評判などをまとめるブログです。ヘーベルハウスで家を建てて失敗した事、後悔している事、良かった事などを日々更新していきます。

ヘーベルハウスの坪単価のお話

ヘーベルハウスの坪単価について

ヘーベルハウスの坪単価はネット等の情報を見ると「70万円~80万円」なんて書かれていますが、実際はもう少しお高めですよね。

私の周りにも何人かヘーベリアンの方が存在するのですが、彼らに聞くと「坪単価100万」と口を揃えて言いますから。

見栄も含まれているのかもしれませんが、ヘーベルハウスの注文住宅を坪単価70万円で建てるのは無理と考えておくのがベターでしょう。

そもそもヘーベルハウスが好きな方は「ALCコンクリート」や、テレビCMなどのブランディング戦略に嵌ってしまった人も多いのかもしれません。

実際、「比類なき壁」ってキャッチコピーかっこいいですもんね。

f:id:hebel:20190812125357j:plain

事実、ALCコンクリート東京都庁でも使われている外壁材ですし、「俺の家…都庁と同じ外壁使ってるんだぜ」って同僚や友達にマウントを取れるのも最大の魅力だったりします。

あと、ヘーベルハウスの外壁や箱型のスタイルを好んでいる人は、「マンションのような一戸建てに住みたい」という願望が強いんじゃないかな~と。

タワマンのような高級分譲マンションにも憧れていたけど、資産価値や30年後、40年後の未来を考えた場合は一戸建てに軍配が挙がりますから。

本当はタワマンに住みたいけど、土地付き一戸建ての方が老後の不安も少ないし、失敗したくない…と考える人が選択する傾向にあるのかも。

と、ヘーベルハウスで新築する人の事を好き勝手に書いてしまいましたが、要はヘーベルハウスで新築出来てしまう人が羨ましいだけだったりします。

つまり、ヘーベルハウス最高って事ですよ。

ただ、ヘーベルハウスと同じだけの坪単価を出せば他にも色々と選択肢があるのも事実。

他のハウスメーカーの良い所、悪い所などの知見を拡げておけばマイホームで失敗する確率は減らす事が出来るんじゃないか…ってお話です。

ちなみに他社はどの位の坪単価で建てられるのかについては、「ハウスメーカーの坪単価」こちらのブログに簡潔にまとめられていました。

これ一通り読んでおけば、どれだけヘーベルハウスが高貴な建物なのかと言うのが判って来ると思います。